クラシック回帰とお宝復活☆ ゴルチェスーツBefore→After | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

 

『嬉しい~嬉しい~♡♡♡


と、完成したスーツを着てターンしてくれている当店の常連様でもあるH子さん。
こんな可愛らしいお方ですが立派な先生でいらっしゃいます。
こういう姿にわたしは日々対面するのですが、私まで嬉しくなる瞬間です♡
 

以前にも当店にてサポートさせて頂きましたが、その出来栄えに満足して
くださり、この度も何度めかのリピート依頼の”ゴルチェ”のスーツが
完成しました。

 


H子さんは20年くらい前からの筋金いりのゴルチェファン。

当時結構な大枚をはたいてそろえたコレクションを多数保有されているということで
大事な思い出のあるコレクションを死蔵品とさせないためにも
少しずつ復活サポートさせていただいております。

前回の様子はこちら
 

 

 




今回の依頼品については、依頼当初Mさんからは

『このダブルってどうしたらいいのかな』と、形状の相談もあったのですが

このところのクラシック回帰もあってか、この頃メゾンでもダブル仕立てを
目にするようになったり、個人的には黒のジャケット程少し遊びがあったほうが
特に、こちら個性的なゴルチェですので、シングル仕立てにしてしまうのは勿体ない!

とアドバイス差し上げて、
元々は着丈も長く、全体的に横幅の広いジャケットをHさんに合わせて
シルエットをあわせてタイトにしました。


 

 


こちらはBeforeの状態ですが、肩先までもしっかりとパットがはいっておりましたが
これも時代を感じさせること、シルエットをメンズライクに見せるので
このあたりをマニッシュだけれど女性らしい雰囲気で変更したくて肩巾も
調整して、ラインを変更。


身体に綺麗に馴染むようにシルエットも調整し、着丈のバランスがとても長すぎて
スーツで着られると重心が下がりすぎて見えたのでそちらもバランスを
H子さんの身体に合わせてカットすることに。


 



このジャケットの見せ場とでもいえるレースの襟部分。

これを美しく活かすためには、他の部位のたるみやシルエットが
ぼけていると難しく、よさが埋もれてしまうようで
ポイントにメリハリを出しながら、美しいシルエットのスーツになればと
イメージしながらフィッティングしてみました。

この時点でも変化していくイメージは想像していただけていましたが、
出来上がりは更にそのイメージを上回ったようで、Hさんもとっても嬉しそう!
 

 

 



Beforeの時にはこのようにシルエットが四角い!心なしか表情も?

この形だとあれこれコーディネートも難しい。
気軽に着るにはアイテムがあわないし、なかなかバランスがとれないはず!
単品使用もできて、スーツでも素敵に着られるようになれば
もっともっと着易くなるはず。




 

          Before↑↑

スーツのスカートも 後ろがセクシーなデザイン。

調整前ではやはり少しバランスがとり難そう。
長さは残してもシルエットをより洗練させたい!


もっと後ろのレースが活きて
シルエットがスーツでもこちらも単品でお召になっても着合わせやすいように、
こちらも四角いデザインをしなやかにシルエットを調整させて頂きました。


 

           AFTER

こちらが調整後ですがいかがでしょうか?

20年前にこのスーツを購入しているH子さんも大人っぽいですが、きっと今から未来に
どんどんきて頂けるのではないかと思います。

『大事な大事なものを預けるのに、センスも腕もアドバイスも絶対の信頼しているから!』
と言ってくださりるH子さん。
今後プレタポルテのコレクションを終了するといっているゴルチェですのでH子さんの
お宝コレクションはますます貴重なものとなりそうです。

H子さんからもこの度の感想も頂きましたのでご紹介させていただきます

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回もJean Paul GAULTIERのジャケットとスカートを純さんに託しました。
このJKの存在が純さんと私を巡り合わせたと言っても過言ではない、思い入れのある洋服です。
私が21、22歳のころ、忘れもしない伊勢丹新宿店1階のJunior GAULTIERで購入した黒のジャケット。
セカンドラインなのに、襟には「GAULTIER」と刺繍された特注レースが施され、このレースだけでも再生したかったので、
長年お直しをしてくれる人(お店)探していました。
その思いがめぐりめぐって、
純さんを引き寄せ、
やっとタンスの肥やしから解放されたジャケットも嬉しそう。
純さんのアドバイスと職人さんの手腕で、大切な洋服がよみがえってくるのが一番嬉しい瞬間です
お直し後のフィッティングは本当に楽しく、「やっぱりゴルチェいいなぁ」とファン心理をくすぐってくれます。
ジャケットと一緒にお願いしたスカートもゴルチェらしい女性っぽいラインが復活したのが嬉しく、
当日、そのまま着て帰りました(笑)最新のプレタポルテは買えなくなりましたが、
純さんにお直しを頼み、新しい服を買ったときの幸福感を味あわせてもらってます。
次回は春夏のスーツのお直しをよろしくお願いいたします! 松本尚子

::::::::::::::::::::::::::::






この度もと~~~ても喜んでいただけて何よりです♡

このピックアップ時の皆様の笑顔と称賛ががんばり甲斐です。
 


 

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

レギュイドール  こちらから(HP)にてご覧下さいませ。

コーディネート相談なども受け付けております。

詳しくは
沢山のお客様の声
クリアクローゼット
(ページリニューアル)
リスタイルコーディネート

お問い合わせなどはこちら(リフォームに関する質問などもこちらから)

MOGNOM STORY HPこちらからMOGNOMのお求めはこちらから

〒150ー0001渋谷区神宮前5-23-5ー2階

0364277130

こちらfacebookページ
ブログより早い情報など掲載してまいります。FBアカウントをお持ちでなくとも
どなた様でもご覧いただけます。ぜひ遊びにいらしてくださいね
いいね!をおしていただきました方には(ほぼ)毎日の更新情報が届きます。