求められること。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

自分らしいスタイル!と一言に言っても

なかなかそれがわからない、自分のなりたいイメージと

今持っているアイテムが合っているのか、

 

本当には自分は何が似合って、どういうものを選んでいけば

よいのか?そんな事を実際にお聞きしたり、相談されることが

増えました。

 

L'aiguilled'or は、

お直し専門店でもありますが、本来わたしはコーディネートを

みるのは本職であり、また心の専門的なケアとセラピーも行う

ので、外面的&内面的な総合的なバランスを見るということが仕事。

ずっとずっと勉強していたら両方ともプロになってしまったというのか。

外見のことだけでいえば、20年は学んでいるかもしれません。

心のことも10年以上。その際、学んだことは全て実践してみて、

 

オリジナルに組みたてていきました。

その際、学んだ年数が長いことというよりも、質という部分と、効果

としての部分、そこがわたしのこだわりといえば、そうなのですが。

これは納得いかないと、自分でもOKにしない頑固な感じも

あって、きっとそういう部分は、意外とストイック?かもしれません。


 

かねてから内面的、外見的に総合的なサポートができたらいいな

と思っていました。メークについて、スタイルについて、ファッション

について、心のこと、すべて実はつながっているもの。

 

心がHappy、だから外見はどうでもいい!なんて人はいないし、

年齢を重ねても、女性は女性として輝いてきらきらしていたいと

思うのは誰でも同じ。

 

どれも満たされたいから、がんばる人は多い気がしますし、

自分のスタイルも生き方もやはり、思うとおりになったらいいなと

思うから、思い通りにならない事実に悩んだり、苦しんだりして

解決法はないかと探る。

 

特に30代から、40代、50代、さまざまな年齢層の方と

お話させていただいても、みんなそのバランスをとりたいと

思っているのだと実感します。

 

最近はコーディネート、そんなに宣伝していないセラピーのこと

についてのリクエストも増えて、案外さらりと書いていても

見ている人は見ていて、

 

あのセラピーのことなんですが、とか言ってくださることも。

ただし、わたしがこのセラピーに関しては、

まだご紹介とお会いして自分がOKと思った方だけにしか対応して

いないという、ちょっと勝手だけど、そんなスタイルですみません

という感じでもあり、月も限定数にしております。

 

もう少し簡単なものをテーマごとに講座にしてみる?なんていうのは

今後考えておりますが、深いセラピーとはまた別物としての展開に

少しずつ変化をもたらしていこうかなとも思っております。

 

面白いことに、コーディネートをしてもクリアクローゼット を行っても

どこかセラピーを受けたみたい!!という声を多くいただくのですが、

何をするにも、どこかうわべの取り組みというよりも

 

その原因がわかったら、

 

そこに大きな変化が生まれるだろうな~と思うので、

コーディネートも、いきなり買い物をフォローしたり、似合う服を選ぶ

などは簡単なのですが、

みているのはそこではなくて・・やりたいこともそこではなくて、

 

わたしのサポートした今日の自分だけがお洒落ではなくて、

 

どうしたらいつもの失敗をしないのか、

何で同じ服ばかり買ってしまうのか、

似合う色がわかっても、着てみたらいまいち!なのはなぜ?

いっぱいいっぱい服があっても毎朝クローゼットの前に立ち尽くす

ことが減っていくように、

 

ケアできるようにサポートしたいなと思って。

嬉しいことに、一度わたしのクローゼットを受けたり、コーディネート

についてサポートさせて頂いた方からは、

 

「選ぶ服がまったく変わった」「洋服を着るのが楽しくなった」

「自分に似合う感じがわかってきた」

「人にほめられるようになった」「垢抜けたといわれる」

「綺麗になったと言われた」

「同じものを買わなくなった」

「おしゃれが楽しくてしかたがない」

「心まですっきりした」

番外編では「自分もダイエットができた!マイナス○キロ!」

 

などなど、もっとあるけれど割愛。

 

+の声をいただきます。

 

来週も何件かクリアクローゼットを 控えていますが、それぞれの

年代にも願うイメージはそれぞれ。

沢山の綺麗になりたい!に少しでも応えられるように、

中から外から、磨きをかけさせて頂きます。

 

そういえば最近ふと、しばらく逢っていなかった友人達との再会

ブームについて書いていたことがありましたが、それは今継続中で

先日も「最近はどうしているの」と連絡のあった友人に

 

お店をOPENしたの!といったら、

「いったいいくつのわらじを同時に履いているのか?本当に人生の

引き出し多いよね」と、言われました。

その友人は、ひとつの仕事でいっぱいいっぱいよ、わたしは、と。

 

と言う私自身は、そうかな~?という感じですが、

ほかの友人にもそんなことを言われて、

最近わたしってそうなんだ?となんとなく思ったりして、

 

だけど、やっていることは内面も外見もコーディネート?

ではない?と思ったりもしつつ。

最近の復活ブームといえば、意外と皆さんからメークを教えて!

の声もあって、完全にトータルケアという対応が必要なのかなと

考えています。



スカーフ講座もねねねね・・。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

 

昨日のコーディネートですが

やっぱり白もにょん大活躍ちうです~♪


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg
 

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

 
 
レギュイドール こちらから(HP)にてご覧下さいませ。
 
コーディネート相談なども受け付けております。
詳しくは
 
お問い合わせなどはこちら
(リフォームに関する質問などもこちらから)
 
お店の地図はこちら
〒15000001
渋谷区神宮前5-23-5ー2階
0364277130

 

ひとめで恋におちるモニョンバッグは、遠方の方でも
気軽にご注文いただけますようにカート販売を始めました。

 

 

facebookL'aigulled'or Facebookページ

http://www.facebook.com/laguilledor
(もしよかったらいいね!お願いしま~す。)


 

 





iPhoneからの投稿