お助けアイテム。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


このところ、また活躍しているトレンチコート。


昨年知人のお店にて購入して以来、このサイズ感には

助けられパンツに、スカートに何でも結構合わせやすい

小さいサイズ。

Aquascutumのヴィンテージです。

売れなかったら、売り手でもある彼女が着たいと思っているの!

という一着でしたが、私が一目ぼれして連れて帰りました。

飽きない一着は、誰しも必ず数着もっているのでは?と

思うのですが、意外と私は定番好きなので、その定番で形違い

をもって遊んでいたりします。


結局のところ、好きなものはずっと好きかも?

という自分だからかもしれませんが。。


先日もあるお店の店員の男子に、「そのコート下さい!!」

と言われましたが、「無理です」って答えました。


最近男子でも、肩幅が狭いから??レディースも何でも平気に

着てしまう子も多くて、特に近所にそういう男子が多い気がしますが

”シェア”の時代って、洋服にも到来なのですか??と不思議な気も

しますし、若干見慣れてきたような気もします。


少しのことで驚くには、上には上がいるこの街・・(笑)

普通のレベルが日々上がっています。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1457.jpg

赤い靴までいかないけど、、若干遊んでみたくて

スエード靴もたまに取り入れてみます。

なんかちよっとロリータ?にならないようにも気をつければ

新鮮な感じです。



本日も素敵な1日をお過ごし下さい。