阿部泰孝という | 阿部泰孝の生き方                 ~我が人生の備忘録~
久しぶりのブログ更新です。


フェイスブックが登場してからというもののUPの気軽さからBLOG


から離れていました。





最近、人生について本当に考えるようになりました。


人生80年と考えて僕今年32歳。


あと、48年間の計算となります。


その中でも、健康で活動的で入れる期間で考えると思ったより時間がないです。



僕には今、大きく分けて達成しなければならない夢が4つあります。


その達成のために日々突っ走っているのですが、


人間という生き物に付きまとう














怠け





逃げ




と向き合いながら負けないようにと日々意識しているのですが



これがなかなか難しい。






先日、とある社長とお話しさせていただいたときに整理できたこと。





「人間は基本ダメな生き物。そのダメさの連続を一瞬一瞬エネルギーを使ってつぶしていけるか

 が成功のカギだと」




ということです。





たとえば、辛いことがあった時は愚痴を言いたくなるものです。


ただ、愚痴を言っても聞いている人は気分は良くないし、結果何も得は生まれません。


最悪、人も離れてしまいます。


愚痴をはかないことはエネルギーを使います。


人生、生活い「いいこと」を行いうときはエネルギーを必ず使います。


このエネルギーの連続が成功のただ一つの方法なのだと自分の中で整理できました。








僕が、よくスタッフに投げかける言葉



「自分の人生、自分という人間を最高傑作にしなさい」






これは、僕が考える永遠のテーマです。
(見た目も中身も含めてなのです)


最近スタッフに連発しているってことは僕に必要な言葉なんだと。


思う今日この頃です。