何かに集中することの効能 | あなたの「至福」を生きる方法

あなたの「至福」を生きる方法

「日常を至福化」プロジェクト
直感で生きて
あなたの至福を日常に表現していく!

今朝は春の雨。

しとしと小雨が降るなか
鳥のさえずりが聞こえてきます。

きっと
水浴びでもしているんだろうな~

雨が降りそうな天気のときは
家の中に居ながら

鳥のさえずりを
雨が降っているかどうかの
指標にしています爆  笑

鳥のさえずりは
吉兆を告げるサイン」虹
とも言われています。

そうすると
私、

ほぼ毎日
吉兆のサインだらけだわ~ラブラブ

(毎日、鳥のさえずりが聞こえる
都会の自然のありがたさ)

 


さて、

春分を過ぎて
いよいよ桜の季節
春本番。

新年度がスタートします!

実は私
以前は春が苦手でした。

芽吹きどき
ということで花粉症など

ちょっと身体が
不調ぎみだったり

また面倒くさがりなので
諸々がスタートする時期が
わずらわしかったりゲッソリ

外的要因に振り回される
のが
嫌だったんですよね。

今は私、
自分で仕事をしているので

季節的な社会習慣という
外的要因とは
あまり関係がなくなりましたけどね。

この
「外的要因に振り回される」
ですが

当時、渦中にいるときは
よくわかっていませんでしたが

これは
自分をないがしろにして

自分の外に合わせることばかりを
優先して

自分のエネルギー漏れ
起こしている状態です。

エネルギーが
漏れてしまっているわけですから

消耗して
疲れてしまったり

わけもなく不安になったり
するんですよね。

だから
こういうときは

まずはいったん
完全に休息して
休息日を決めて、休む

バケツの穴
(エネルギーが漏れ出る穴)をふさぐ

という応急処置をする。

それから
またエネルギーをためていく

ということをやります。

エネルギーをためるには
どうしたらいいか

ですが

自分で自分自身を
思いっきり

もてなす
ことです。

今何をしてあげると

あなたは
よろこびますか?

いきなり旅行とか
ちょっとお金をためたり、
計画したりする必要のないものでオッケー

最初は
ハードル低く

日常生活のなかで
簡単にできるものからが
いいですね。

いきなり
気力を必要とするものだと

最初から
くじけてしまいますので。

・温泉旅行に行きたい
→ 日帰り温泉に行く
または、スーパー銭湯に行く

・ラグジュアリーなホテルに宿泊して
リラックスしたい
→ ラグジュアリーなホテルの
ラウンジでお茶をする

など。

こうして
エネルギーが
元の満タン状態になったら

あなたが
「やりたい」と思っていた
なにか新しいことをやりはじめると

最初は
不安や混乱もありますが、

次第に
あなたの意識と身体を
活性化させ
 
そして
やりたいことに集中状態となり
無心になることで

これポイント!

あなたの感覚は研ぎ澄まされ

あなたの中から湧いてくる
気づき
気づきやすくなりますウインク

*****

あなたが繰り返し
頭の中を巡らせていること

思考(マインド)
を整理していく

これを
英語を使ってやっていきます^^

セッションは日本語で行いますので

ご安心ください。

英語初心者の方大歓迎💛


何とか現実を変えたい
と思っている方


次回予約はこちらから↓↓↓


【体験セッション(無料)】

セッション方法: オンライン(zoom, skype, LINE)
時間: 60~90分

通常料金: 5,500円無料!

日時: 別途ご案内させていただきます。

次回予約はこちらから↓↓↓

今すぐ申し込む!