がんばってるお母様方、ありがとうございます! | 心理カウンセラーmasaの自己啓発書で人生を変えよう!

心理カウンセラーmasaの自己啓発書で人生を変えよう!

2000冊以上の自己啓発書で人生を豊かにしてきた心理カウンセラーmasaのブログです。

 

 

今日は、母の日でしたね。

 

毎年、母親には「生んでくれてありがとう」と伝えて

「生まれてくれてありがとう」と言われるのが恒例行事となっています。

 

母親は70代半ばなので、当然、年はとりましたが

実は”20年前”より明らかに元気になっています。

 

薬も1錠も飲んでいません

(以前は1日に20錠の服薬をしていました)。

 

今から20年前、

 

母親は心の病気で毎日

「もう消えてしまいたい…」と言っていたんです。

 

自傷行為もするようになってしまい

母親の介護をするために、私は正社員の仕事を辞めることに。

 

コンビニで働きながら心療内科に連れていく日々が始まり、

ものすごい葛藤の連続でした。

 

同級生がみんながんばっているのに

「どうしてこんな人生になったんだ…」と母親を恨んでいました。

 

書籍やメルマガでもお伝えしていますが

”ありえない奇跡”が起こり、3年間の介護が終わりを迎えます。

 

そこから心理学を学び出したのですが

 

『両親への葛藤の感情があると心からの望みは叶わない』

 

ということを知り絶望しました。。。

 

なぜなら私は両親を共に恨んでいたからです。

 

どうして両親を許さなくてはいけないのか、

どうすれば許すことができるのか。

 

徹底的に学びを深め、実践して今があります。

 

もしも、

 

『両親に我慢させられてきた』と葛藤の感情がある方は、

 

わたしの『90日』無料メルマガ講座に登録してみてください。

 

わたしのメルマガを通じて90日、

人生と向き合うことで望みがどんどん叶いやすくなります。

 

そのお手伝いを今まで

5万3000人以上の人にさせてもらってきました。

 

ムリせず望みが叶う方法にご興味ある人は、

下記よりわたしのメルマガ講座に登録してみてくださいね。

 

 

人生が変わる濃密なメルマガを毎日、

お届けしていくことをお約束します!

今すぐ こちら をクリック!!