アジャイル以外に、UI/UXの教育を実施しており、この分野の教育を終えて、横浜へ移動している。
コロナより前だったら、関西の方に声かけてあったりしていたが、さすがに今はできない。
教育講師は遅刻厳禁なので、地方の場合には最寄り駅に泊まることにしている。
今回の場所は、8:30に出ると丁度よく、帰りに預けた荷物も受け取りやすく、新しいので気に入っている。
アジャイルコーチをやっている方のなかでやはりKAIZEN伝道師は特殊のようです。
教育で会話する内容も多岐にわたるため、これまでの経験が生きると思いました。

やはり、テレワークが進んでいるからこそ、チームでの仕事がもとめられていると思います。
タスクボードなどは、状況のわからない今だからこそ重要だと思います。
以前より会話したいって思うこと多いでしょう。そんな方々にはペアプロがおすすめです。今日話したニコカレもおすすめです。

今日もいろいろはなしましたが、何を試していただけると嬉しいと思いました。

リモートの研修が増えていますが、集合は圧倒的に伝わる量が多いし、レスポンスもわかりやすい。継続してあると嬉しいです。集合→リモートが繰り返しありますが、どちらでも差がなく、学びの多いものにしたいと思います。
リモートの教育は講師側はかなり気を使いますが、テレワークに必要なことを得ることができますので、受講してみてください。