大阪で教育の仕事が入りまして、合計で9泊しました。
1週間行きっぱなしのあとは、頭の中で関西弁がグルグルまわってました。

バイタリティがあり、皆さん元気でとても楽しかったです。
あまり密にならないように気をつけてやりました。いつもは、それとなく近寄り、空気を作るのですが、それはしなくても大丈夫でした。

アジャイル開発をやりたい、試したい、実践したいという言葉をいただき、できればこの先もとか、またお会いしたいと思いました。

ソフトウェア開発は、コミュニケーションが大切なのは、アジャイルであろうと、無かろうと言えることだと思います。

なので、関西はアジャイルと合っているんだなと思いました。

これからもアジャイル開発をやりたいと言う人を増やして行きたいと思いました。