SPI JAPAN 2019にて、トーク&納得セッションを担当することになりました。

http://www.jaspic.org/events/sj/spi_japan_2019/

 

この企画ですが、Facebookで友達検索をしていた時に、ふとある人をみつけました。

それが、オージス総研の大房さんでした。JAPICのアジャイル分科会で一緒に活動していました。

転職されて大阪に行かれたことをしりました。

「大阪に行ってあったら会話しましょう」ってなりました。

JASPICの合宿が大阪であったので、その晩にお会いしましょうってことになりました。

そこで近況を話している時に、

一緒にイベントやりたいねということになりました。

やりたいね→場所さがしになりました。

 

SPI JAPAN 2019で、トーク&納得セッションで募集しているということをきいて、

翌々日に応募しました。これです。無理言ってごめんなさい。>前川さん

 
テーマ⑦:組み込み開発とアジャイルについて考える!!
進行:
松浦 豪一(株式会社富士通マーケティング)
前川 直也(株式会社日新システムズ)
大房 誉(株式会社オージス総研)
概要:
日本国内で組み込みソフトェアの開発をしている人達がたくさんいます。
組み込み開発といっても、携帯電話・カメラ・自動車部品など製品は多岐に渡っています。
製品仕様や求められる技術も違うため、一つのプロセスにすることは難しいと思います。
そこで、いろいろな経験をもった人が集まり、共有する場を作ることが必要だと考えました。
組み込み開発をやっている方同士でアジャイルについて考えてみませんか?
本ワークショップは二部制で行います。
第一部では以下のグループに分かれてワークショップを行います。
 1)技術者の視点から見たアジャイル
 2)ビジネス視点から考えるアジャイル
 3)品質観点から考えるアジャイル
※参加人数によってはチーム分けが変更になることがあります。
第二部では、参加者全員が集まってディスカッションを行います。
経験のある方、これから始める方などいろいろな方の参加をお待ちしております。
 
組み込み開発をやっていらっしゃる方、ぜひご参加ください。