□□□3/17(日)□□□
支出 5,998円
【ファッション】1,732円 クリーニング
【消耗品雑貨】 3,190円 密閉容器、シリコーンスプーンなど
【食費 食材】 1,076円 オクラ、アスパラ、ウインナー、鰯のつみれ
□□□□□□□□
昨日の予告通り図書館へ雑誌を読みに出かけました。
一番読みたかった雑誌Domaniですが、最新号が行方不明との札が。
行方不明って・・・・・誰かが盗んだのでしょうか・・・残念です。
AERA、ELLE DECO、日経ウーマンをパラパラっと読み、図書館を後に。
駅ビルに移動し、地下、1階、2階、右へ、左へ。
まずはコートとマフラーをクリーニングに出しました。
前回貰った割引券を1000円分使用しましたが、それでも1,732円も支払うことに。
家の近所の安いお店と、うまく使い分ける必要がありますな。
次に東急ハンズ系のお店へ。
お弁当用の小さなコンテナーを物色。
毎日使用しているお弁当箱はアルミ製のため電子レンジNGなのです。
電子レンジOKの小さなコンテナー5個セットをお買い物かごに。
これで、温めたいモノを持って行けます。
そして後ろを振り返るとシリコーン製のスプーンが。
小さなシリコーン製スプーンを愛用しております。
一回り大きく柄が長いスプーンは更に便利に違いないとお買い物かごに。
そしてそして、文具コーナーでかわいいラベルシールを発見し、
こんなの欲しかったのよね~と2セットをお買い物かごに。
レジで3000円越えと知り、ちょっと暗くなるfive lemonsでした。
お弁当用の食材を少しばかり購入するため食品フロアへ。
干物屋さんの前に手作りのイワシのつみれ団子を発見し
今夜の夕ごはんと明日のお弁当用に購入しました。
最後に、高野フルーツのお買い物券の有効期限が今月末なので、
使ってしまおうと高野フルーツのお店へ。
1000円券2枚であまおうのケーキを3個購入しました。
この数年、狂ったように季節のパフェを食べに
高野フルーツ新宿本店のパーラーへ通っておりました。
すごいスピードでスタンプを貯めて、お買い物券を頂いておりました。
でも、それも今は昔、です。
本日の支出は以上でございます。