久々です。

すっかりサボってました。


お尻の方は大きな変化が無かったのですが、

2つだけ気になることがありました。


1つ目

寒くなってきたので家族が入浴剤を入れるようなりました。しばらくは気にせず入ってたのですが、数日後就寝中に痒みというか刺激感を感じることがたまにありました。


最初はなんでかなー?と思ってましたが、

ある日風呂掃除をしてたら、浴槽がザラザラとしてる。しかも擦ってもなかなか落ちない。


その時思ったのはこれが皮膚に付着したままだと刺激をするんでは?と思い数日入浴剤をやめたら治りました。入浴剤の種類にもよるんでしょうが、なんかぬるぬると保湿成分が入ってるようなのはあまり相性が良くないです。


でも入浴剤は好きなんで、試しに風呂上がりにお尻だけシャワーで流したら刺激感も無く大丈夫でした。皮膚が弱いのかまだまだ世話がかかりますね…



2つ目

右側に違和感が…肛門を締めても痛みはないのですが、なんか違和感が。表現が難しいですが、感覚的には奥が筋肉痛になってる感じでした、

数日経ったらなくなりましたが、ちょっと様子見です。今のところ出血や腫れとかは全く無いです。もちろん便も毎日快便です。



10ヶ月経ちましたが皮膚はあまり変わり映え無し。オナラは相変わらずスカせることは出来ないですね。


腰の調子も良くなり今年は紅葉登山も楽しめたし、このまま何も無く年越し出来ればと願ってます。