早いもので再手術から180日経ちました。




傷口の瘢痕はかなり小さく柔らかくなりました。


毎週日曜に写真を撮り経過を観察してますが、まだ薄っすら紫色かピンク色になってますが、徐々に肌色に近づいてます。




肌のきめみたいなのも出てきてます。


40日サイクルでターンオーバーをしてるのかな?だんだん皮膚らしくなってます。




痛みはなく、たまーに痒みがあります。


これが汗によるものか、腸液みたいなのでそうなるのかわかりませんが、今のところ生活にはほぼ支障無しです。




半年経つと自分が手術したのを忘れるくらいになってきました。ネットで色々検索することもなく、お尻を気にしない生活を取り戻せてきてます。




今はどちらかと言うと腰痛で悩んでる状態です…お尻のせいで腰を悪くするなんて散々ですが、こちらも鍼治療で徐々に治していってます。




まだ治らないのはオナラの音くらいですね。


術後からスカすことが出来なくなり、音も若干大きくなりました。多分ずっとこのままなんだろうなぁ…




とりあえず1年くらいは創傷治癒にかかるので変化を楽しみながら傷口と付き合っていきます。