再術後150日が過ぎました。


皮膚についてはたまに痒みがあるもののほぼ普段通りで問題無いレベルです。


便通も日に1回の普通の硬さ。

ただティッシュのみの拭き取りは未だ

チャレンジ出来ず。せっかく皮膚の調子が良いのでわざわざリスクを負いたくなくて。


もう少し様子見ながらチャレンジかな。




振り返ると1回目の手術を入れたら8ヶ月あまり。

いや〜長い!尻の病気ってホント大変。


手術で出来る創傷治癒は半年から1年くらいかけてゆっくり治るらしいから気長に付き合うしかないですね。あと括約筋トレーニングも継続中。



最近はお尻のストレスとかばい過ぎで姿勢が悪かったのか腰痛が酷かったんですが、毎日ストレッチしてだいぶん良くなりました。

デスクワークばかりなんで腸腰筋がかなり緊張して悪さしてたみたいです。



ほぼ在宅勤務なんで朝昼晩としっかり散歩してストレス解消していきます。