相変わらずたまにヒリヒリする箇所がありますが、気づいたら治ってます。なんなのかよくわかりません。


カンジダとかあるのかな?とおもいますが、8時の傷口の一部のみなんで違うような…機会があれば皮膚科に行ってみようかと。


そんな中、GW開始前に最後の診察へ。

111日目です。


傷口自体は問題無いとのこと。

皮膚はまだ薄い紫色だが徐々に周りに馴染んでくるので後は時が経つのを待つのみ。

少し盛って固い瘢痕も引いてくれればいいなぁ。


とりあえず御守りでアズノールだけ貰って次回の予約も無しに病院を後に。出来れば行きたくないけど、また胃カメラや内視鏡検査で近々行かないといけないので、その時についでに経過を診てもらおう。



GWは遠出はせずにひたすら家で片付けやら雑用してたらあっという間に6日過ぎてた。

久々お尻の事を気にせず作業に没頭出来たのはホント良かった!


さて、120日経ち4ヶ月目に突入です。

金曜日に海にボード乗りに行く前、朝から2回ほど軟便が…久々の軟便なのに座浴をしなかったら、夕方頃傷口辺りがヒリヒリと。


2回目の排便時に便が少し膨れてる瘢痕にあたったような気がした。あと、お尻拭きで拭いたのがよくなかったのかなぁ。


とりあえず、軟便時はシャワーか座浴するようにしよ。早速御守りのアズノールを塗る。今日の朝は痛みはほぼ無いので良くなったのかな〜と。


そー言えば、昨年初めての手術前に抗生物質を何日か飲んだ時にやはり軟便になり、排便時に同じ場所の皮膚がヒリヒリしたのを思い出した…。

全然学習してないなぁ。


今は皮膚が早く丈夫になって欲しい!

ただそれだけ。