ようやく2022のお話です。


ここまで順調と思われたけど、8時方向の傷口が感染創になってるので再ドレナージ術を施すようになりました。


全然楽しめなかった正月休みの最終日。

1/5の午後に病院へ。


手術室ではなく、診察室でオペ開始。

前回は静脈麻酔で寝てから局所麻酔するので

全く痛く無かったんですが、今回は静脈麻酔は無しなんで、お尻に刺す局所麻酔が痛かったわ…


多分15分くらいかな?

切って開いて創を整えて完了。

30分ほど安静にして出血が止まったのを

確認してから帰宅。


麻酔切れるとまあまあ痛い。

でも前回は2箇所痔瘻手術だったのに比べると

まだ全然余裕です。


さぁ、これからまた術後管理が始まりますが、

前回の失敗?を改善し、沢山の方のブログを参考にしながら自分なりのケア管理をすることに。


世の中はオミクロン株が猛威をふるっており、

ありがたい事にしばらく在宅勤務で過ごせます。

この期間を利用して早期回復を図りたいと思います。