手術が終わり1週間目までの経過です。


さて、まずはおさらい。

術式は切開開放術

場所は6時と8時位?後側2ヶ所

貰った薬はロキソニンとヘモポリゾン軟膏に

3日分の抗生物質。


1日目

日常痛 3

排便痛 0(出てないので)

麻酔切れたら痛みが…

でもロキソニンがあれば耐えられる痛さ。

診察結果は問題無し。


2〜7日

日常痛 3(座ると痛い)

排便痛 5(ウォシュレットが痛い)

この週は浸出液がダラダラなんで、朝昼晩ナプキン装着の朝晩排便後はシャワーしてました。

肛門内を切ると便意が敏感になるらしく、日に2〜3回は排便があり、お風呂は3日目から解禁。1日の楽しみは夜のお風呂だけでした。

この週は午前在宅勤務の午後は休暇にして安静に過ごす日々でした。(何回目かの緊急事態中なんで逆に良かったです)


NETFLIX でドラマや映画三昧かなとおもいましたが、痛さでそんな気になれず…