前日はしばらく出来ないSUPで海を満喫し、

全然痛くもないのでこのまま放置しても良いんじゃないかなぁ〜とか思ったりしてました。

(目の前の幸せに現実逃避します)


さて、あっという間に翌日。

お昼の14:00からオペ開始です。

日帰り手術ですが、人生で手術は初めてです。

(怪我で縫った事はありますが…あ、背中の粉瘤を取ったのは手術になるか!)


受付済ませてチャチャっと手術用の服に着替えて、点滴を刺して手術室に移動。


うつ伏せに寝て静脈麻酔であっという間に寝てしまいました。


気づいたらストレッチャーに乗せられて

別の部屋へ移動。麻酔から完全に覚めるまで1時間ほどベッドの上で安静です。



1時間後に先生から手術結果の説明。

2ヶ所の単純痔瘻で切開開放で行ったみたいです。

また明日状態を見せに来てくださいとのこと。

病院が割と近くで良かった。



麻酔が効いてるんで痛みはあんまりないですが、とても変な感じです。

自分のお尻じゃない感じです。


嫁さんに17:00頃迎えに来てもらいました。

料金は2万もしなかったと思います。

ヘモポリゾン軟膏をもらい帰宅しました。


さて、これから大変な日々が始まるのです。