無事に内視鏡もジオン注射も終了。


1週間後、経過観察と内視鏡検査結果を

聞きに病院へ。


肛門の経過は良好。

大腸は3カ所に炎症が見られるとの事。


すぐに治療とかは無いのですが、

まずは生活習慣の見直しとストレスを溜めない

ようにしてくださいね〜との事でした。


とりあえず経過観察で来年検査することに。


緊急事態宣言なんで家で大人しくしてましたが、

流石に3日で飽きて残り14日は庭作業したり、スケボーしたり、朝晩ジョギングしたりとなんだかんだであっという間に長期休暇が終わりました。


2週間後の診察でもお尻の調子も良く、内痔核については一旦収束しました。


仕事も在宅勤務へ移行し、2020年は月イチの出社しかしなくなりました。


次回は違和感を感じる2021年です。