リフレッシュ☆ | *~adamant~*

*~adamant~*

Yahoo!ブログからお引っ越し。

イメージ 1

イメージ 2

今日は午後から『2006 かわさき市民第九コンサート』を鑑賞してきました。
場所は川崎駅そばの「ミューザ川崎シンフォニーホール」。
川崎駅周辺って、ずいぶんきれいに整備されたんですね!
ホールは新しくてとっても素敵な様子。
クリスマス・ツリーもシャンデリアのような構造でキレイでした。

さて、なぜ「第九」かというと、私は直接存じ上げてはいないのですが、
会社の先輩がお世話になった、取引先OBの方が毎年このコンサートに出演されていて、
チケットをプレゼントしていただいたからなのです。

感想。
やっぱり生音と生歌の迫力はすごいですね~。
体に響く感じがまったく違います。もちろん音響設備の違いもあるわけですが。
なんか、年末になるとよく耳にする名曲ですが、
感動して涙が出そうになったのはこれが初めてです。

というわけで、ゆったりした時間を過ごした日曜の午後だったわけですが、
ただいま、会社にてこの記事を書いております(苦笑)
・・・・・・ワタクシ、ワーカーホリックじゃありませんよ、絶対に。