ウェットスーツ着用による泳いでいる最中の息苦しさや圧迫感を最小限に抑えてくれますね。
でも、、
欠点が、、
着脱に一癖あります。。
コツさえつかめば、ワンピースタイプより早く脱げるのですが、、、
「どーしても着脱しにくい...」
そんなときには、フロントにジッパーを取り付けるのがオススメです
肩周りの関節が硬い人や胸囲とウエストの差が大きい、マッチョな方やグラマーな人にもフロントジッパーはオススメです。

「ジッパーナシで買っちゃったけど、、、 やっぱり着脱しにくい!」
そんな時には、後付(後加工)もモチロン可能です。
他社のウェットスーツも受付してます。
仕様によってはお断りさせていただく場合があります。
また、「ヴァセリンでベットリ」なんてウェットスーツも接着が出来ない場合がありますので、お断りさせていただく場合があります。
◆フロントフルジッパー後付加工の工程

前部のセンターをザクザクト切っちゃいます。
首部も一度解体しちゃいます。

ジッパーを取り付けます。
ジッパーにはYKK製を使用します。
フルフロントジッパーには小さいタイプを使います。
小さいジッパーなので、首元もスッキリです。
フロント3/4ジッパーには、破損が怖いので頑丈な少し大きいタイプを使います。

トライアスロンやオープンウォータースイム用のウェットスーツのフロントジッパーの取り付けの基本は専用接着剤での接着です。
シームレスにして水の抵抗を最小限に抑えます
サーフィン用などでは縫いが基本ですね。
もちろん、サーフィン用同様に縫いも可能です。
ステッチが表面に出ますので、ステッチのカラーでデザイン的に遊ぶのもオススメです。

糊付けは2度~3度塗りします。
壊れない様に念入りに。

ジッパーの裏にジッパーズレ対策に当て布を付けます。
設計上、最小にして、泳いでいる際のストレスを最小限に抑えた首部を取り付けて完成です。


◆後加工 工賃 :13,000円 (GRADFIVEウエットスーツは6,500円)
お問合せ GRADFIVE WETSUITS