いろいろあった | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

久し振りの投稿です。

えー、父が先日永眠いたしました。

昨年末から落ち着かず、ブログを書く気持ちの

余裕がなかったんですねぇ。

最後に駆けつけた兄が来て、数分後に逝きま

した。兄を待っていたのでしょう…。

あぁ、お疲れ様、大変だったよね、という気持ち

です。いや~、それにしても泣かせてくれない

のよね(笑)。父の計らいでしょうか。

元気な時によく言っていたのが、

『しみったれたのは嫌だ。葬式なんてしてくれる

なよ。坊さんなんか呼ぶなよ。』(全国の僧侶の方

すいません…)なんて言ってましたけど…。

 

さすがに葬儀をやらない訳にはいきません。

葬儀屋さんとの打ち合わせで無宗教葬でやる

ことになりました。お坊さんは呼ばず、堅苦しく

ない和やかな葬儀ができたのは良かったです。

葬儀の前もバタバタで悲しくなる余裕もなく(笑)。

なんと母が葬儀を忘れるというとんでもないこと

があったりでヒヤヒヤでしたよ。

母も普通の状態で無かったのでしょうが葬式忘

れるなんて、もう笑うしかありませんでした。

喪主は兄だったのですが、喪主の挨拶で父の

名前を読むところを自分の名前を読んでしまい

兄本人も周りも笑ってしまう一幕も…。

あぁ、とにかく泣けない感じで今に至ります。

これからいろいろ手続き忙しいので悲しん

でもいれません。頑張りまっす。

 

話しは少し遡ります。

1月から3月中は病院からいつでも電話を取れる

ようにしてくれ、と言われていました。

なのでスマホの画面がピカーンと反応する度、

心臓バクバクでした。

Mr.BungleとMelvinsの来日がありましたので、

『父さん!お願いだからこの2つ(計3日)は

行かせて~!』

と祈る日々でした。

思いが通じたのでしょうか。ライブのあった

3日間は、何事もないように静かな日々で無事

ライブを楽しむことができました。

サンキウ父さん!

 

Mr.Bungle 

パットンさん(豊洲Pitにて)

 

Melvins day1

スティーブンさん(WWWにて)

 

Melvins day2

バズさん(WWWにて)

 

思い返せば『何事もありませんように。』と

思う日は何事も無く、危篤で連絡があった時

はこちらが都合よく何も無いといった感じでした。

父なりに気を使ってくれたのかも?

 

父には色々影響を受けてきましたので、これ

からもそれを大事にしていこうと思います。

 

そうそう子供の頃の話しです。時代劇の銭形

平次が好きだったのですが、父が神田明神の

銭形平次の石碑に連れて行ってくれたんです。

嬉しかったですねぇ。

その銭形平次、今某テレビ局でたまたま

再放送していてビックリ。

懐かしいやらで楽しんでいます。

 

父さん、色々ありがとう。

素敵な名前もつけてくれてありがとう。

名前に恥じぬよう精進します。