今日は午前中に先日までのマールをモーヴと言う町の蒸留所へ持って行き、仕事は終了。
午後お休みを頂いたので、天気も良いしとchateau decrussol (クリュソル城)に行って来ました。
しかしこの日も風が強かった~。こいでもこいでも自転車進みませ~ん![]()
途中のブドウ畑はもう黄色くなっていました。
真ん中よりやや右上のとんがった所が目的地
しかし崖すげぇ~![]()
拡大図
いやマジやばいっしょ
途中たまたま前を歩いていた方があそこの城どうやって行くの?と訪ねてきました。
偶然にも同じ目的の人発見![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
フランス人のリュシアンが仲間になった![]()
彼は少し茨城に住んでたようで、たじたじの日本語と私の超たじたじのフランス語でなんとかコミュニケーションもとれ
楽しい道中となりました。
みなさんがリオデジャネイロと言っている途中に建つ像
何でしょうかね?
さぁ遂にやって参りました。
念願の世界不思議大発見![]()
ご覧の放送はインスパイヤーザネクスト、ヒタチの提供でお送りします。なーんつって
今回のミステリーハンターは5541
それでは行ってきま~す。
リュシアンは少し休むということで、ここからは一人で行く事に…
まさにそんな感じの佇まい
崩れてまくってますが、立派なお城だったことが見てとれます。
しかし山頂付近は風が強いってもんじゃないです。台風並み![]()
ほとんど手すりなんて物はないし下は崖、やばい やばい
ようやく着いたー![]()
中はこんな感じ
上からは遠ーーーーくまで見渡せる広大な景色が広がっていました。(感動)
でもこえーー
誰がここに立ってたんだろうと思うと、特にこの部分にロマンを感じるわたし。
度胸試し
ムリ こえーやっぱり
そうして帰りは遠足でお馴染みの膝が笑う現象に襲われながらも、送り風に吹かれ無事醸造所へと帰って参りました。
楽しい冒険の一日オツカレさまです。
念のためシップ貼って休みまーす。














