キリン装備は露出度が高いぶん、シルエットがぶかぶかだとかっこ悪いんですよ。なので、腕などはマジックテープではなく、ベルトでしっかり締められるようにしてあります。手袋のサイズや上着の丈も、ぴったり合うサイズに調整していただいて。首まわりの装飾もすごく丁寧に制作されていて、お気に入りのプロセカ コスプレ衣装のひとつです。もちろん、以外のジャンルのゲームも遊んでいましたが、私の場合、ブームが過ぎてからハマることが多くて。『モンスターハンターポータブル 2nd G』も発売後、かなり経ってから遊び始めたんですけど、そのころはみんな、めちゃくちゃ強くなっていたので、ぜんぜんついていけなくて……。友だちがモンスターと戦っているあいだ、私は隣のフィールドで、ずっとハチミツを採取していました(笑)。「自分が好きなコスプレをしたい」という気持ちもあるし、「応援してくださる皆さんの期待に応えたい」という気持ちもあって。2019年はコスプレの幅をもっと増やして、いろんな自分をお見せしたいですね。

  いろいろやり込んではいるんですけど、ちょっと前までは、そのことをいっさい公言していなくて。でも最近は、ゲームフレンドがいないとレベル上げがたいへんだったり、なかなか先に進めないタイトルが多いので、Twitterなどで話すようになりました。小学生のころ、家にNINTENDO64があったので、週末はひたすら『マリオパーティ2』をやり込んでいました。ターン数を最大にして、1日中、ひとりで遊んでいたので、たまに友だちと対戦をしても、余裕で勝てちゃうんですよ。それでよく、ずるいと言われてケンカになっていました(苦笑)。『リーグ・オブ・レジェンド』が大好きなので、本作に登場する人外のキャラクターのコスプレに挑戦してみたいですね。私だとわからないくらい作り込んで、完全にそのキャラクターになりきって、活動に参加してみたいです。これまでにも何度か、顔を半分隠したりして、私だとわからないコスプレでイベントに参加したことがあって。そのたびに、「あきらちゃんだとわからなかった」「顔が見えるコスプレをしてほしい」と言われていたんですけど、もどかしいところですね。その後、お店で偶然見つけた美少女ゲームをきっかけに、オタク趣味にドハマりしていくんですけど、語り出すときりが無くなるので、この話はまた、べつの機会ということで!