
今夜は湘南の親友に会いに行きます。
出発前で何かと忙しいのにも関わらず、ますます忙しくしていて、昨日は山形置賜の産直農家の方を訪ね、収穫を分けて頂きました。
パワフルバジル。

すごい太い茎に、元気な葉っぱ。とても良い香り

これを60束くらいもらってきて、仙台のあちらこちらにバジルの風を吹かせました(笑)

新鮮な植物をそのまま置いてバリには出掛けられないので、ご近所の親友T社長と午前4時まで葉っぱ摘み・・。私たちはいくつになっても基本は変わらないようです

そしてバジルペーストを10袋と瓶6個もの成果となりました!
パスタジェノベーゼで食べたらこれが上品なバジル、美味でした。
これで心おきなくバリに行けます(笑)
来春にここのパワフル畑から新しい形を生み出したいとワクワク計画

どうなるかなぁ~。やりたいことがたくさん。まわりの人と楽しさを共有していきたいです。
健康な体と精神、そして家族やアシスタント、友人、たくさんの方々からの協力で叶えていきたい思いです。みなさん、今までありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします
