夏期面談実施中!! | 毎日個別塾5-Days五日市教室のブログ

毎日個別塾5-Days五日市教室のブログ

毎日個別塾5-Days五日市教室のブログです。

教室でのようす

どのような指導をしているのか

日々の出来事など

更新していきたいと思います。

こんにちは、毎日個別塾5-Days五日市教室です。

現在五日市教室では夏期の面談中です。

ご家庭とお話しする絶好の機会。

やはりご家庭の子どもへの想いには叶いません。

ただ、プロとして、学習状況を改善するための提案には妥協しません。

お母さんの取り組み方でまずいところがあれば、それはまずいですと、私もようやく言えるようになりました。

それがご家庭の、子どもたちのためですから。

それに納得して改善してくださる素敵なご家庭ばかりなのでありがたい限りです。

今年の3年生は例年に増して意識が高い気がします。

真剣なまなざしで話を聞いて、提案した内容にも「はい」と2つ返事です。

むしろ、さらにこれをやりたいと要求してくるくらいです。

みんなが笑顔で春を迎えるための、我慢大会のような夏です。

全員しっかり引っ張りあげて、夏を乗り越えさせたいと思います。