オーガニックとゆー言葉が

 

 

そこここで聞かれる。

 

 

 

そーいえばオーガニック製品って

 

 

 

どんな基準でそー呼ばれているのか、

気になりませんか???

 

 

実は、厳しい基準を通って

オーガニックコットンになったあと

 

 

その後の全工程でも

厳しい基準を通ったものを

オーガニック製品という様です!

 

 

 

ですので

オーガニックの認定工場での

生産が必要になりますね(´Д` )

 

 

 

だから、本物は高級なお値段!!!

 

 

 

 

なので市場でよくみるモノは

 

 

オーガニック製品とは言わず

 

 

オーガニックコットン使用とされてる商品が売られていますよね!

 

 

 

そーやって少しでも

 

オーガニックコットンを普及させようとするのですが

 

 

 

なかなか広がっていかない・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

それは何故か!!!

 

 

そう!

生産量が少ないからヽ(;▽;)ノ

 

 

因みに、

オーガニックコットンは

全綿花栽培の1%にも満たない、、、

 

 

と言われておりますが

 

 

2019/2020年度収穫期の

オーガニックコットンの全生産量で

 

 

なんと!

 

 

約1%となったのです!!

(生産量4%増)

←4年連続増加ヽ(・∀・)ノワーイ

 

 

 

とは言えまだ1%、、、

 

 

(´-ω-`)

 

 

なんとかして

このオーガニックコットンの生産量を5%、

さらには10%まで上げていこう!!

 

 

そーすることで

諸々の環境汚染改善につながるーーー( 」´0`)」

 

 

 

ってことではじまった

素敵なプロジェクトがあります!

 

 

って

あるんかーーいぃヽ(´▽`)/

 

 

 

それがオーガビッツ( ´艸`)

 

 

今回はそんなオーガビッツについて

考えるフリ。

 

 

前フリ長<(ToT)>

 

 

このオーガビッツ

 

「オーガニックコットン100%にこだわらず10%の商品を100倍の人に届ける」

とゆー素敵すぎる考え方で

 

 

 

約130ブランドが参加し

 

 

約930万点ものアイテムが生産されました。

(2021年6月末時点)

 

 

 

 

まさに日本で最も多くの

 

アパレルブランドが参加する

 

『オーガニックコットン普及プロジェクト』ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

くわえて

 

オーガビッツのタグがついている商品が1枚売れるごとに

 

1円寄付されるのです。

(寄付はインドのオーガニックコットン農家支援など

 オーガニックコットン普及に役立てられます。)

 

 

それ以外にも、

 

・入院中の子どもたちに笑顔を届けるクリニクラウンプロジェクト

・震災被害にあった南三陸で桜並木をつくるLOOM NIPPON SAKURA PROJECT

など

 

環境によいこと

社会によいことのために活動する団体を

支援する良きプロジェクト!

 

 

ちょっとどころか

かなりいい!!

 

 

そんなオーガビッツは如何ですか?

 

 

 

※2005年にスタートしたオーガビッツは

 2013年にはグッドデザイン賞を受賞されています。

 

 

 

 

では今回はここまで

 

愛think