2015年12月11日

【FCT ストリームドライブ45CB】簡単チューニング!

テーマ:どうなのぉ~福ちゃん

12月初旬より販売を開始しています【FCTストリームドライブ45CB】!





金属製の内部ウェイトを排除し、代わりに『ガラス玉』を入れ、【完全光透過】に成功!


→ →【FCTストリームドライブ45CBの詳しい説明はコチラをクリック!】← ←


発売開始よりご好評いただき、すでにメーカー在庫切れという嬉しい悲鳴。。。アリガトウゴザイマス!

年内に少量入荷予定ですので、気になる方は早めの購入お願いします。


*メバルプラッキングのハイシーズンは3月以降ってエリアが多いのですが、その頃には多分店頭に残っていないと思います。もちろんメーカー在庫も無くなってますが、その時期から生産する事は「ほぼ無い」と思って下さい。ですから、ハイシーズン前にしっかりBOXに補充ヨロシクお願いします!


【FCTストリームドライブ45CB】はフローティングモデルスローシンキングモデルの2タイプあります。



パッケージにフローティングモデルには『F



シンキングモデルには『SS

 ・・・と表記がありますので、購入の際はご確認下さい。


どちらのモデルも【超】が付くほどフローティングは『ゆっくり浮き』、シンキングは『ゆっくり沈む』。


これは意図的にしたもので、少しのチューニングで使い易いように変化をつけれるようにしたからです。


ラインとルアーを結合する際、スナップを使用していただく前提でこの【FCTストリームドライブ45CB】は結合アイ部にリングを付けて販売しておりません。(直接ラインを結ばないで下さいね


現在各メーカー様から『メバル・アジ用スナップ』なる物が販売されています。



【FCTストリームドライブ45CB】に装着すると・・・

こんな感じ。



各メーカーそれぞれ大きさも違えば、形も違う。

当然「重さ」も変わってくると思います。


この重さの違いを利用して『スイム姿勢』を調整することが可能です。

重いスナップを使うと『頭下がり姿勢』になります。

それぞれ重さが違うから、タイプ別に分けてBOXに入れておくと現場での調整に便利。


また・・・

フックサイズや種類によって「重さ」が変わってきます。



同じサイズのフックなんですが、上の画像を見ても太さが違いますよね?

若干なんですが、重さが違ってフック交換で沈むスピードが変えれます。


さらに・・・

フックを付けている「スプリットリング」もサイズを変える事で、もっと調整幅が増えますね。


【FCTストリームドライブ45CB】はフローティングモデルが「2.4g」、シンキングモデルが「2,6g」とその差がわずか【0.2g】。

ですから、ちょっとしたアイテム・パーツ交換でいろいろ変化が付けれますので、自分にあった『スイム姿勢』、そして『シンキングスピード』を見つけてみて下さい。



ちょっとした工夫で他の人と釣果の差が出る『メバルフィッシング』。

自分だけの【FCTストリームドライブ45CB】を作って爆釣しちゃって下さいね!



<FKD>



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイブコアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。