メバルシーズン開幕か?!
皆さんこんにちは!
九州男児のレンです!
先週は九州へ出張だったので、週末は九州メバルの調査をしてきました。
先日発売となった「ストリームドライブ45CB」
パッケージはこんな感じ!
このプラグの使用感を掴むため、メバル先取りです!
メバルは常夜灯周りに溜まっているのは確認できましたが、やはり水温が高いのか本調子ではない感じ。
動きのチェックをするために連続トゥイッチ&ポーズ・・・
下からいいサイズが突然あらわれて・・・メガバイト!
ストリームドライブ45CB恐るべし。
魚を呼ぶ力はノーマルのストリームドライブで体験していましたが、この45CBはさらに魚を呼べるということに気付いた。
そのキモは、「軽いウエイトによる水押しの強さ」、「姿勢が安定しているためノーマルよりもダートが決まりやすい」。
などの要因が考えられます。
更に、このプラグの釣れる秘密は・・・ロールであると考えます。
トゥイッチすると、今までのストドラでは出なかったロールが発生しています。
このロールが起こることに大きな秘密が隠されているのではないだろうか。
クリアカラーでロールというとあまり利点がないように感じる人の方が多いと感じますが、喰わせの本質はロールにあると言っても過言ではありません。
このストドラ45CBのロールについては今季のメバルでしっかりと答えを出したいと思っています。
本格メバルシーズン開幕まで秒読みです!
ストリームドライブ45CB。
クリアカラーということだけが凄いわけではありません!
メバルをプラグで釣るための要素がたっぷり詰まっています。
店頭で見かけたら是非観察してあげてください!
必ずみなさんを笑顔にさせてくれますよ!
タックルデータ
ロッド:FUNK☆STAR アンタッチャブル
リール:ソアレ2000PGS
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロ5ポンド
ルアー:ストリームドライブ45CB
九州男児★レン