休日一庫ダム釣行!オカッパリ編! | Fivecore News

休日一庫ダム釣行!オカッパリ編!

皆さんこんにちは!

九州男児のレンです!


前回のブログの続きです!

ボートを15時頃に降りて、その後のオカッパリ一人旅について!


バックウォーターの奥へは水深が浅くボートでは入れなかったので、オカッパリで行くしかない状況!

水も動き、水温も安定してバスたちが過ごしやすい状況であることは間違いなし!

バックウォーターに行く途中のちょっとした水路。

「フィネスフリップで攻めてください」と言わんばかりのカバーです。

{1C194DC4-A65B-412B-9190-0AA220BBB98B:01}

目を凝らすと・・・浮き草の下に居ます。

そっとフィネスフリップを振ると・・・パクッ・・・!

虫を待っていたのかスモラバで一撃でした。

{E0951236-F32B-4A1C-A1E2-0AABE5747663:01}

このようなエリアはベイトフィネスが強いですね!

ある程度強引にやり取りが出来るので安心です!


次はバックウォーターへ!

{11AE5573-62FB-4ECD-A67B-7CD5EF10B61B:01}

やはりバックウォーターにはベイト含め多くの魚が!!!

サイズの良いバスは少ないですが、ノーシンカーのストレートワームをドリフトさせ岩に隠して、バスが近づいてきたときに岩の影からワームを出してあげます。

{099B326C-834D-4742-BA4E-C0EF61863AF6:01}


一撃です!

「見つけさせる」ということが大切です!

バスの警戒範囲と捕食範囲はほぼ同じなのでルアーを落とす場所はとても重要です!


久々のバス釣り・・・

少年の心を思い出して、のめり込んでしまいました。

バス・・・やっぱり楽しいです!


また行きます!必ず!



タックルデータ

ロッド:GT-FF62LSB「Finesse Flip」

リール:T3

ライン:フロロ7ポンド


ロッド:FSS-681MLカスタムロッド

リール:コンプレックス

ライン:フロロ4ポンド



九州男児★レン