河川シーバス探究 9夜 | Fivecore News

河川シーバス探究 9夜

みなさんこんにちは!

九州男児のレンです!


最近はキビレに行くことが多かったのですが、やっぱりシーバスが恋しくなりまして、、、

昨日仕事の後に少しだけ出撃!

今年からビックベイトも戦力に加えようと考えています!

ということで、リアルアユのノーマルフック装着時の動きのチェックも兼ねて釣行に臨みます!


釣り場に着くと風もなく流れもない、、、

上げのタイミングなので、ベイトが供給されるのを待つことに。

潮位が120cmを超えたあたりからいつもベイトが入ってくるので、気長にリアルアユのスイムチェックなどして待ちます。

そして9時半ごろにようやくベイトがちらほら!

ベイトボールに向けてリアルアユを投入し、ワントゥイッチ、、、ベイトは気持ちよく散ってくれるがシーバスからの反応は無しあせる

やはり流れがないので食い気が立ってないのか、、、?



ということで、リアクションメインのバリット70に変更し、ブレイクラインに絡む地形変化を狙います。

ボトムを跳ねさせるように、ボトムタッチしたら竿を上にワンジャーク。

入ってくるシーバスにタイミングを合わせるために、その一か所だけを探り続けます。

投げ続けて40分後にようやくワンバイト!

しかしモーレツに小さい、、、推定20cm。

抜きあげ手前でフックオフ。

口が切れたのかもしれません。


同じところに投げますが根掛かり、、、

バリット一つしか持ってきてないのに

殉職されましたダウン


他のルアーで同じところを探りますがリズムが合わずこの日は断念、、、


ただ、流れがない状況で魚からの返事が返ってきたことということは、大きな自信につながりました。

そして、新しく見えることもありますね!

久しぶりに、ボウズでも気持ち良く納竿出来ました!


やっぱりシーバスは楽しい!

やっぱり釣りは楽しい!



タックルデータ

ロッド:BET83Hカスタムロッド(ジャストエース)

リール:エクスセンス

ライン:YGK X8 1号

リーダー:ナイロン20ポンド

ルアー:バリット、リアルアユetc,,,



九州男児★レン