屋根裏FKD工房『マグナムな試作』再セッティング | Fivecore News

屋根裏FKD工房『マグナムな試作』再セッティング

再び工房の片隅でこっそり作業しています。。。

今回はGW前に試作を完成させ、お店に展示していただいていた『マグナムロッド』。





以前の記事はコチラをクリック!!


展示してもらって意見を色々聞き、再度「ガイドセッティング」を変更することにしました。


まず現在付いているガイドを外す。

ガイドは外して再利用。そして再セッティングして試作を組みます。



カッターでガイドを止めている『コーティング』と『スレッド』を切り削り取ります。


この時注意するのが【カッターの刃を入れる場所】!

切り削り取る場所は「ガイドの足部の上」。

この場所にカッターの刃を入れるとブランクに傷が付きません。

上の画像をご参考下さいね。



ガイドを外すとブランクにコーティング痕が残りますので、少しライターなどで炙り、コーティングを柔らかくして爪で剥していきます。(炙りすぎに注意!慣れるまでドライヤーのほうが良いかも)



コーティング痕もほぼ取れてブランクの状態に戻りました。


それでは今から再度、ガイドセッティングをしていきます。

ちなみにグリップ周りは合格!


セッティングが終了し、試作が完成したらまた報告させていただきます!


お楽しみにぃ~!


<FKD>