ディープより深く | Fivecore News

ディープより深く

最近よく通ってる管理釣り場での発見!



エリアの勉強の為でもあるのですが、クラピーの動きのチェックも兼ねておりました。




同じディープクラピーでも、昔のトリプルフックの仕様とSFT(シングルフックチューン)の仕様で浮力や動きに差が出て形は似てますが全然別物になってたりします。(テスト中の仕様はどちらもあります)



先日の東山湖で活躍したのがボトムクラピー


2mまで潜るディープに比べ、3m潜るボトムは幅広くてさらに長いリップが付いてます。



潜らせるのならFAT Tinyシリーズがあるのですが、こちらはまた動きが違います。



たまたま1個だけ持ってたボトムクラピーのトリプルフック仕様の物


なんか釣れ方が違うなぁと思ってたら何故かこれだけウェイトが動く!




重心移動でしかも、コトコトサウンドおんぷ


これはもうほぼ売って無いですがハゼに最適では!?と反応してしまいましたw


アクション的にも少し大きくなるので、ウェイトチューンしてゆっくり使えるようにするとちょうどいいかもしれませんね。


遠投して少し沖を探りたい時なんかに最適なボトムクラピーでした。


ナカムラ