研修生★廉 ~マイクロベイトパターン攻略~
みなさん、こんにちは!
九州のレンです!
この頃感じたことですが、,,
福岡のシーバスは大きなベイトよりも小さなベイトを食してると感じます![]()
そこで、スクリュードライバーなどをキャストすると食ってくることがよくあります。
しかし、フックがライトゲーム用なので細軸です。
もし、60センチクラスのシーバスが食ってきた場合フックが伸びるのは目に見えてます。
そこで、
スクリュードライバーワンフックチューンを考えてみました![]()
フックを一つにすることで、フックのサイズを上げることができ伸びを軽減します!
そして、後ろのアイには手作りのホロとラバーをつけたヒレ的なものを装着!
スクリュードライバーは、ただ巻のときにお尻を振ります。
その振りで少しでもホロが揺らめくと考えました!
さらに、ペラの水流でラバーがはためきます!
ベイトがヒラを打つ姿を演出するために装着しました![]()
福岡にある多々良川へテスト釣行に行ってきます!
釣果はどうなるかわかりませんが、
シーバスたちがマイクロベイトを食してることは確かなので期待して投げ倒してきます!
では、また更新します!

