管釣りトラウト ニレ池 | Fivecore News

管釣りトラウト ニレ池

先週はラッキクラフトさんに同行でバス、トラウトの講習をして頂きました。

まずは第一弾トラウト講習会 in ニレ池

朝一で富山に到着して、そのまま長野県白馬のニレ池に直行車

個人的には初長野ですが、此処に釣りに来るお客さんは自然を満喫しながら、ゆっくりと楽しまれる方が多いそうです。
ちなみにこの日の池は白濁り状態。きれいな景色を楽しむにはイマイチですが、釣果を求めるには良いコンディションです。


時間が限られているので急いでタックル準備をしていると、先に竿を出していたラッキークラフトの瀧田さんにいきなりHitです。



$Fivecore News

マイクロクラピーDRで釣れたので、まずは同じルアーで始めます。
するといきなり釣れました。

$Fivecore News

その後も立て続けに数匹釣れたので、調子にのってルアーチェンジ。

ディープクラピーに変更。

$Fivecore News

やっぱり釣れます。

マイクロクラピー同様に立て続けに釣っていると隣の瀧田さんがベビークランクで釣っていたので記念に2ショット。

$Fivecore News


コンディションが最高に良い状況みたいなので、どんどんルアーローテーションしてみます。




$Fivecore News

フラットクラピーMR

$Fivecore News

少し苦戦しましたが早巻きで釣れました。プロップクラピー

$Fivecore News

締めはマイクロクラピーSRを表層引きでゲット。

マイクロクラピーSRのトップゲームは癖になりそうです。



この日は特別に最高のコンディションだったようですが、本当に良く釣れましたが、ルアーの差、特にカラーの差は顕著に出ました。

中でも最高に良く釣れたのはフラットクラピーMRのこのカラーです。(プロトカラー?)



$Fivecore News


久しぶりの管理釣り場でしたが、ロケーションも美しく、魚のコンディションも良く、

良く釣れる

ニレ池最高な一日でした。