続・淀川 キビレ速報♪ vol.172 デイゲームで40up | Fivecore News

続・淀川 キビレ速報♪ vol.172 デイゲームで40up

今日はお昼過ぎまでイベントのお仕事があったので午後から釣行でした晴れ

天気はいいけど暑すぎなくて過しやすかったです。

この間行ったポイントの1箇所がどうも日中の条件に良さそうだったので行ってみました。

着いて数投目でバイト!チビっぽいアタリですぐに離して汗

でも、その数投後も再びバイトだけど同じ感じ・・・

なんかここはいけそうだなぁって思ってると本気の食ってくる様なバイト!

合わせるとジャンプうえその後もジャンプを連発!!

どうみてもシーバスだけど、かなりサイズはいい!

岩がゴロゴロしてるので擦られないようにゴリ巻きしたら楽々寄ってきたんですけど、最後の力を振り絞られて足元でラインブレイクガクリ

さすがにちょっとでかかったのでショック㊦㊦( ̄^ ̄

結びなおして、気を取り直してキャストを再開するとまたチビっぽいアタリが連発!

その中で乗りそうなバイトを思いっきり合わせると待望のHITきらきら!!

さっきのシーバス並みのパワーでグイグイ引いてくれて結構ヒヤヒヤ涙

しかも、浮いてくるんじゃなくてブレイクの中に突っ込もうとしてるので頑張って巻くと浮いてきました。

魚体を見た瞬間に今期一番のサイズと判明キイロキラ

$Fivecore News

なんと44㎝もありました!!

$Fivecore News

ここにフッキングさせるとなかなか取れないけど、歯でラインがかなりやられてしまいます。

ちょこちょこ動きながら探っているとアタリは途切れることなくあるんだけど、本当に乗らない・・・・

送っても、即合わせしても駄目。

$Fivecore News

2匹目。たまに乗るんだけど確率的に1/5以下

$Fivecore News

この様子でやっぱり小さいのかって思ってると、めっちゃ引く奴がHIT

ゴリ巻き勝負したんだけどラインブレイクしてしまいました。

その後にこれ↓

$Fivecore News

3匹目。40upと比べるとゴリ巻きしてもすぐにこっち向いて泳いでくれます。

$Fivecore News

4匹目。当たるんだけどカラーはマメに変えてやる方がいいような感じでした。

$Fivecore News

5匹目。フックに問題が?と思ってマウスりんのストレートフックに変えてもあのアタリは乗りません。

これでもかって位巻いても離さない奴は勝手に乗ってます。

投げて落ちたらアタルか、ゴリゴリ巻いて止めたらアタルかって感じの今までで一番簡単じゃないかってくらい楽に釣れたんですけど、釣果がぜんぜん伴ってませんでした。

来週は克服したいです。

<タックル>

ロッド:チヌ用プロトブランク79ML
    
リール:2500番

ライン:PE0.8号+フロロ3号

ルアー:テキサスリグ7g+カッティングベイト3インチ(CB-11,16,17)

中潮 干潮 15:24(15cm) 西風3 実釣時間15:30~18:00 釣果:5匹

場所なのかもしれませんけど、今日は異常なくらいの反応でした。