2011レイクシャスタその3 | Fivecore News

2011レイクシャスタその3

試合初日は見事に雨
寒いったらありゃしない(写真どこではなかったのでありません)
最終日のプラから極端に魚の食い方が悪くなり、ミスが目立つのでメインで使っていたロッドを変えることに。何年か前にスモールのトーナメントで活躍したSCGのブランクで作ったボートメバルロッドをドロップショットで。タックルチェンジが大当たりしほとんどミスなく釣ったのですが初日は18位スタート。

2日目は物静かそうなロコのプロ(前の週の試合で2位だったらしい)
$Fivecore News
しかしこのおじさん、慣れてくると話が止まりません。何気に出たゲイシャの話で盛り上がってしまい、しまいにはサムライの話になり最後はエロマシンガントーク。
英語が達者ではない自分にスラングを教えてくれるのですが???バスばっかり釣ってないでガールをゲットしろ!と。
その甲斐あってかキッカーを2本取りジャンプアップ。自分のウエイイン時は2位だったのでレンジャーボートがチラついてきます。(結局3位でしたが・・)
3日目はTOP10のみ進むことが出来るのですが、自分は3位だったのでパートナーと連絡取れたのでホテルに戻ってしまい・・・ミーティングをすっぽかしてしまいました(電話の英語はわかりづらいというかワカラナイ・・・後で急いで会場に戻りましたが)

最終日は何となく特別な感じでスタッフが扱ってくれてチョイといい気分
パートナーはリチャードドビンスといっておとーさんはラッキークラフトのプロでもあるゲーリードビンス(彼のモデルのステイシ―があるくらいウエストコーストでは超有名なプロ)
$Fivecore News
この日は暖かくなり指から血が出るくらいボコボコに釣ってたのですが、スクールフィッシュなので10g単位の細かな入れ替え。後半になるにつれショートバイトになっていったのですがSCGを使っていたのですべてオートマティックフッキング。何やっても釣れるのですがサイズが・・・

ウエインは他人の結果が分からないようにいつもと違うブラックバック。もちろん会話もダメ。
緊張感が漂います。
$Fivecore News
何を英語で聞かれ、気の利いたジョークを英語でスピーチ出来るか?こんな余計な事を考えていると自分の名前が呼ばれてるのさえ気づかずステージに。
あれ言おうコレ言おう考えてたのもすっかり飛んでしまい、英語を聞き間違え、違う答えをしてしまうという失態を(WEBで流しているので妹に怒られましたが・・)

こんな感じで4位という順位で終わったのでした。

今度は気の利いた事を言えるようにもうちょっと英語を勉強しようと思うのでした。