折れたリアグリップの補修 | Fivecore News

折れたリアグリップの補修

折れたグリップの修理があったので写真を撮ってみました。

$Fivecore News

コルクのグリップをペンチで剥がして、接着剤のカスを取った状態です。
リアグリップがリールシートの後ろで見事に破損しています。

$Fivecore News

折れた箇所の径が8mmだったので10mmのカーボンパイプCP40-10をリアグリップの長さにカットします。

$Fivecore News

マルチエポキシボンドで固定させます。

$Fivecore News

リアグリップをマルチエポキシボンド固定してエンドキャップを取りつけて終了です。

写真は全て仮止めなのでリアグリップはカットしていません。

ジギングなどの強度のいる釣りにはメッシュカーボンパイプの使用をお勧めします。
延長などでもっと強度が必要な場合は2重にパイプを重ねたりする事も可能です。