紅葉狩り with you | HARRYの部屋

HARRYの部屋

徳山秀典さんと猫が大好き

爽やかな秋晴れの一日晴れ

王子様ゆかりの地へ紅葉狩りに行ってきましたもみじ

エリザベスも久し振りのお出かけですニコニコ




目指すのは嵐山ですが、まずはその前に芸能神社へ鳥居




徳山さんのこと、いろいろお願いしてきました(。-人-。)


徳山さんの玉垣も“健在”でしたニコニコ




つづいて嵐山へ電車


前回は人力車に乗りましたが今回は自分の脚であし


混まないように連休前の平日に行ったのに、まぁすごい人・人・人( ̄□ ̄;)!!

人力車が渋滞してるのを初めて見ました目

あまり人がいっぱいだとエリザベスの出番がなくなるな・・・(-"-;A




まずは天龍寺寺





エリー、世界遺産で記念撮影カメラ




竹林の小径


色が白いって背景が赤でも緑でも映えるのね(^_^)v



野宮神社鳥居

ここは縁結びの神様恋の矢なので

狭い境内には修学旅行生やら若い男女がいっぱいで

とてもじゃないけどエリザベスは出せない(・・;)

お参りしていろんな事をお願いしてきました~( ´艸`)ラブラブ




落柿舎に向かう途中でカメラ



落柿舎オレンジ

本当に柿が生ってたところがすごかったヽ(*'0'*)ツ

この柿が落ちるのね(o^-')b






徳山さんが写真を撮ってた場所から見たらこの季節はこんな感じ。





渡月橋

山の紅葉は遠すぎてあまりきれいに見えないですね(^o^;)




2時間サスペンスによく出てくる場所でカメラ








阪急嵐山駅のホームのベンチは人力車風




この後、電車に乗って中吊り広告を見ていたら

デパートで東北物産展が開催されているみたいでした。

北海道とか九州とかってよくあるけど東北って珍しい(o^-')b

そして“ずんだ餅”の写真がビックリマーク

更に端っこの方に、でもデカデカと“仙台牛タン弁当”ビックリマーク\(゜□゜)/


そのままデパートに直行しましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

(しかも大阪のデパート)



買えましたよ~念願の牛タン弁当ラブラブ





想像以上に美味しかったですニコニコ

香辛料がきいててね、

下のご飯も別にタレがかかったりしてるわけでもないのに

炊き方なのかなぁ、美味しくてね。

まだ物産展やってるからもう一度買いに行きたいくらい(^O^)/

(娘と半分こしたから食べきった感がないんですあせる)





今回2回目の嵐山ツアーでしたが

次は徳山さんが行かれたころにもう一度行ってみたいです(^-^)/