本日、シルバーウィーク3日目。


中日ですね。


五連休以上(19日~27日)の人もいるって噂を耳にしましたが、先月長期休暇あったろうが!と若干世間に対する憤りみたいな物を感じています。


まっ、ココまでの連休だとパチンコよりも旅行とかに行く人も多いだろうな!って予想は的中。


給料日前ってのもあって稼動は若干おとなしめですね。


このまま最終日を迎えられれば幸いです。


って、一気に忙しくならないように祈るばかりですがね・・・。



仕事の事はこのぐらいにして、毎週楽しみにしてたブザービート。


今夜ついに最終回っす。


しかも、それを潰すかのような他局の番組。


日テレ系列ではものまねの特番。


TBS系列ではおくりびと。


テレ朝系列ではたけしのTVタックル。


SP番組目白押しですよ。


ってかこんな日に限って遅番なんだよなぁ~。


今月は残りの10日間、全て遅番なんだけど・・・。


もう最終回のシーズンです。


秋の改変ど真ん中です。


SPや特番。


またまたHDDが足りなくなる季節到来!!!


いまのうちにDVDにしておかないと大変な事になる。


とりあえず今回のDVD作成リストは「猿ロック」


本来ならば「ブザービート」もリスト入りだったんだけど、3話でミス。


クリックしたはずのブザービートがヘイヘイヘイになってた・・・。


一時間間違え!って初歩的なミスのせいでDVDにはなりません。


猿ロックも実は4話でPCが起動せず、見逃すって事態はありましたがね・・・。


とりあえず、今度のの休みは25日。


健康診断の日。


話では30分ほどで終わるらしいのでそこからDVD制作に突入しようと思います。



最後に最近またまた気になる商品を。


未だに多いと聞くテレパソユーザーのこれからの必需品。


地デジチューナー。


色々タイプがあって、USBで繋ぐものから、本体につけるものまで以外に多種多様。


値段もそれなり。


購入しようかどうか検討中です。


一通り、PC周辺機器は「BUFFALO」で統一してるんだけど、エレコムやI-Oもしっかりと見比べているところです。


そろそろ、テレビの上にアナログって出るのがイライラしてきてるので、そろそろいっちゃう?ってノリなんだけど、今年中にはなんとかデジタル生活にしたいな!って考えてます。


私的な事なので、どぉ~でもいいっちゃ、どぉ~でもいい話だけどね。



はぁぁぁ~~~。


今日も仕事かぁぁぁ~~~。


まっ、何とか、しのいできますかね。



かっぱ寿司に行ってきました。


この前オープンした地元のかっぱ寿司では無く、隣の市内のかっぱ寿司へ!


まっ、行く時は完全なるノープランでしたけど・・・。


回転寿司はたまに行くんだけど、昔から、毎回15皿前後で終了なんだよね。


俺の体系、普段の食欲、胃袋、その他もろもろ加味しても15皿前後で『お腹いっぱい』はありえないはずなんだけど、結構ハイペースで食べるのもあって、回転寿司で量が食べれない。


20皿超えって人生で数回しか無いかもしれない。


不思議なもんだね。


こんなに大食いなのに・・・。



~ちょっとしたプレッシャー~


だから大人数で回転寿司なんかに行った日にゃ~、まぁぁぁ~~~(ガッカリ)される・・・。


えっ?嘘でしょ!そんなもん???遠慮してんの?


「いや、いやマジで遠慮じゃなく、普通にお腹いっぱいですから!!!」ってね。


残念!!!


非常に残念な話なのですが、ただ、そこからの底力が他の人とは違うのですよ!


ものの30分もあれば俺・・・完全に・・・空腹に・・・。


そこで言われる一言、「だから、遠慮すんな!って言ったじゃぁ~ん!」


いや、そん時は満腹だったんだよね。


これ解るかな?


回転寿司って量いけないけど、満腹になんの早くね?


んでまた空腹になんのも早くね???


あれ?俺だけ???


噛んでねぇ~からか?


だから太るんだよなぁぁぁ~~~・・・。


って、こんな小さなプレッシャーと闘いながら、本日の記録もキッチリ15皿でした。


やっぱ、こんなもんなんだな・・・俺・・・。


今日の夕食、19:00。


今、就寝前ですが、空腹感と戦ってます。


健康診断まで一週間。


今週は暴飲暴食を控え、健康的な生活を心がけよう。


・・・一週間・・・


手遅れか!!!




人生で三回あると言うモテ期。


それが判る「モテグラフ」って知ってる?


少し前に流行った「脳内メーカー」みたいなヤツなんだけど、さっきやってみたのね。


本名と生年月日を入れるだけだから、超簡単。


俺の結果は、一回目のモテ期は14歳だったらしい・・・。

(特にモテた記憶・・・ゼロ・・・)


そんで二回目のモテ期は来年。


俺の30歳は薔薇色らしいぜ!


今のところ、言い寄ってくる人もいなければ、そんな空気も無いけどね・・・。


そして三回目のモテ期は48歳らしい。

(正直その歳でモテ期がきても・・・ねぇ~・・・。)


面白いけどさ、当たってるのか?外れているのか?これは多分・・・当たってない・・・。


その前に、人生のモテ期って本当に三回くるんでしょうか???


俺にも来るのか?


モテ期???


とりあえず、PCある人やってみてよ。


えぇぇぇ~~~俺(私)のモテ期もう二回終わってるじゃぁ~ん!って結果になっても責任は一切取りませんけどね。