たった今、信じられない情報を見てしまった・・・。
ブログに何書くかな?って思ってふとアメーバニュース見たら、それはもう、信じがたい事が・・・。
漫画の登場人物の年齢。
俺今30歳。
俺と同じ年の漫画のキャラクターはというと・・・。
北斗の拳のラオウ・・・。
そして、ここからが俺よりも年下の漫画のキャラクター。
【29歳】銭形警部(ルパン三世)
【28歳】則巻千兵衛(Dr.スランプ)
【27歳】穴子さん(サザエさん)
これはビックリだ・・・。
一番ビックリしたのは、銭形のとっつぁん。
まさか年下て・・・。
俺が言うのもなんだけど、完全におっさんだよね。
たしか、娘もいるよね???
気のせいかな?
それに、警察の階級ってあんまり詳しくないけど、29歳で警部って凄いよね?
ICPOだっけ?
やっぱりエリートだったんだね。
世界一の大泥棒のライバルだもんなぁぁぁ~~~。
でも、29歳は無いわぁぁぁ~~~。
ルパァ~~~ン!逮捕だぁ~~~!!!って・・・完全におっさんだと思ってました。
穴子さんに関しては、何気にサザエさんの登場人物は若いから穴子さんの27歳は何となくわかるんだけど、マスオさんって28歳だっけ?
穴子さんってマスオさんを、「フグ田君」って呼ぶよね。
アレかな?誕生日が違うだけで(早生まれ的な?)同い年なのかな???
普段、タメ口だよね・・・。
同期っちゃ~同期っぽいもんね。
正直どぉ~でもいいっちゃ~どぉ~でもいい話なんだけどさ・・・。
千兵衛さんはへ~~~くらいかな。
特別年齢を感じた事はないかな。
ただ、ラオウとタメでしょ。
今のところ人生悔いばかり・・・。
三年後には、星一徹とタメ。
五年後にはこち亀の両さんとタメ。
漫画のキャラクターって意外にに年齢設定甘いな!って感じた、早番終わりの夕方。
昨日一時間の睡眠のため、上手い落とし方も見つけられず、四苦八苦してみる・・・。
もう、めんどくせぇ~から、後は、みんなで考えてみよう。
この人はきっとこういう落とし方をしたかったんだろうな!って勝手に想像してください。
ほいじゃ。