満載のorepedia…。
こっちは引き継ぎ募集します。
タイトルにoreって書いてくれればその内容を俺が書きます。
今日はハローワークに行ってきたよ。
二回目の認定日。
今回は丸っと一ヶ月分支給。
金欠とは無縁の生活を送ってますが、仮設入ったらあれや、これやでかさむであろう出費の為に今は無茶せず生活します。
それと、さっき前の会社で一緒だった同じ避難所のkakkunからメールが入りまして。
どうやら仮設決定したようです。
いゃぁ~良かったね!
場所も悪くないし、何よりも仮設決定は羨ましい。
次は俺か?
期待はしていますが、まだまだだろうな…。
いいなぁ~。
仮設決定の連絡どころか、大阪に行ってる両親からの連絡も未だに1つも無いという放置プレイ。
おかげで親戚のおじちゃん、おばちゃんの面倒みてますわ…。
早いとこ仮設入って夜はゆっくりと布団で寝たい。
この毛布を重ねた敷き布団。
どんなに寒くても毛布二枚の掛け布団。
サバイバルです。
見たいTVもみず、周りを気にしながらの生活。
今日で五月が終わると言うのに…。
まさかの三ヶ月突入目前!!!
一番最初に仮設に入った人達は既に一ヶ月以上の仮設生活を送ってます。
あくまでも応急仮設住宅だから次が決まったら出なきゃいけないし、最大でも二年たったら出なきゃいけない。
とはいえ、早いとこゆっくりと寝れる場所。
プライベートな空間。
夜22:00以降のTV。
わざわざ順番待ちしなくてもいいトイレ。
歩いていかなくても入れるお風呂。
普通の生活。
そんな普通の生活をしたい。
いったいいつになるのか?
まだまだここの避難所だけでも、100人を超える避難者が今や遅しと仮設当選の連絡を待っています。
まだまだ着工すらしてない予定地もあります。
なかには、不便な場所なら断ると言ってる人もいます。
ワガママは言いません。
ってか、言えません。
だって元々両石が不便な土地だったんだから。
Android携帯からの投稿
こっちは引き継ぎ募集します。
タイトルにoreって書いてくれればその内容を俺が書きます。
今日はハローワークに行ってきたよ。
二回目の認定日。
今回は丸っと一ヶ月分支給。
金欠とは無縁の生活を送ってますが、仮設入ったらあれや、これやでかさむであろう出費の為に今は無茶せず生活します。
それと、さっき前の会社で一緒だった同じ避難所のkakkunからメールが入りまして。
どうやら仮設決定したようです。
いゃぁ~良かったね!
場所も悪くないし、何よりも仮設決定は羨ましい。
次は俺か?
期待はしていますが、まだまだだろうな…。
いいなぁ~。
仮設決定の連絡どころか、大阪に行ってる両親からの連絡も未だに1つも無いという放置プレイ。
おかげで親戚のおじちゃん、おばちゃんの面倒みてますわ…。
早いとこ仮設入って夜はゆっくりと布団で寝たい。
この毛布を重ねた敷き布団。
どんなに寒くても毛布二枚の掛け布団。
サバイバルです。
見たいTVもみず、周りを気にしながらの生活。
今日で五月が終わると言うのに…。
まさかの三ヶ月突入目前!!!
一番最初に仮設に入った人達は既に一ヶ月以上の仮設生活を送ってます。
あくまでも応急仮設住宅だから次が決まったら出なきゃいけないし、最大でも二年たったら出なきゃいけない。
とはいえ、早いとこゆっくりと寝れる場所。
プライベートな空間。
夜22:00以降のTV。
わざわざ順番待ちしなくてもいいトイレ。
歩いていかなくても入れるお風呂。
普通の生活。
そんな普通の生活をしたい。
いったいいつになるのか?
まだまだここの避難所だけでも、100人を超える避難者が今や遅しと仮設当選の連絡を待っています。
まだまだ着工すらしてない予定地もあります。
なかには、不便な場所なら断ると言ってる人もいます。
ワガママは言いません。
ってか、言えません。
だって元々両石が不便な土地だったんだから。
Android携帯からの投稿