今日は朝一から市役所に行ってきたよ。

広報に一般賃貸住宅・アパートの応急仮設住宅ってのがあってさ、普通に不動産屋でかしてる物件を仮設住宅と同様に二年間家賃無料で住めるっていうのでさ、申込みに行ってきたんです。

朝から並んで順番は四番。

その後も結構来る来る。

俺の番になって話を聞いたら、何か雲行きが怪しくなってきた。

広報には書いてなかった事を言われ、最終的に分かったこと。

まず、賃貸物件を、自分の力で見つける事。

借りれる状態までは自分でどうにかするしかないようです。

市が準備してるんじゃない。

これを聞いて悟りました。

黙って僻地の仮設にいけ!って事だな。

現在釜石市内の不動産屋さんで取り扱ってる物件。

ここから衝撃だぜ!!!

800人待ち!!!!!!!!!

何その数?

そりゃ、回っても無いわけだ…。


もう2ヶ月もたってるし、後は運任せだね(T-T)


Android携帯からの投稿