今日、離職表と退職金を貰ってきました。

そして会社が用意してくれたお弁当をみんなで頂きました。

いつも通りワイワイ騒ぎながらの昼飯。

副社長、専務、部長、専務の奥さん(事務員さんのトップ)店長、チーフ、班長、ホール、パートさん、食堂、営業終了後の掃除のおばちゃん。

このメンバーが揃って飯を食う。

二度と無いでしょう。

俺達以上に本社の方々の涙が印象的でした。

言葉を詰まらせる副社長、専務。

感慨深い物がありました。

楽しかった事。

悲しかった事。

辛かった事。

俺の20代があの店には詰まっていました。

今では解体もほぼ終わり、店の面影はありません。

ただ、中の良かった仲間達とはまたいつでも会えます。

店はなくなりました。

職を失いました。

家も車も無くしました。

でも、小さい頃からの幼なじみ。

学生時代からの友達。

仕事が引き合わせてくれた仲間。

このブログを通して知り合ったブログ仲間。

この一ヶ月で、少なくとも自分は1人じゃない!って実感する事が出来ました。

色々心配してくれたり、自らが動いて物資を届けてくれたり、電話やメールくれたり、コメントくれたり。

俺はみんなに支えられています。

いい奴らと出会えて良かったと思っています。


あっ、何かこんな事書いてると最終回?みたいな誤解を招きそうだけど、違うよ。

とりあえず、会社の事が落ち着いたんで今まで出来なかったお礼です。

本当にありがとう。

みんながいるから、俺も頑張れています。



そして、ここでお知らせ

来る4/14。

何の日がわかりますか?


勘の良いあなた。

そうです。

私の人生ぬるま湯劇場の誕生日です。

まさかまさかの四周年!

今回はそんなに盛大には書けないと思うけど、写真のひとつでも載せたいな!っておもっとります。

明日以降も引き続きご愛読の方宜しく御願い申し上げます。




Android携帯からの投稿