おはよう。

今日は朝から一仕事してきましたよ!!

両石の墓地にある葬祭場の掃除。

9時スタート!

9時半休憩。

そのまま終了の流れDASH!

ほいでうちのお墓が大分曲がってたのでそれを直してきました。

あんだけ大きな地震だったけど、墓石そのものが倒れているのはなかったけど、囲いが壊れていたりってのはあったね。

って、話変わって昨日の話。

親父と二人海の漁師小屋に行ってきました。




うん予想通り何も無い。




やっぱり何も無い。

近くにあったアワビセンターも少しの建物が残ったくらいで酷いもんでした。

因みに下の画像のちょっと見える建物がアワビセンター。



うちの漁師道具もなんだけど、うちの従兄弟がプレハブに入れてたギター、ドラム、アンプ、エフェクターとかは影も見えなかった。

多分山か海か。

そんなこんなで、毎年甥っ子、姪っ子が遊びに行ってた地元のプライベートビーチもありません。

釣りのスポットだった堤防もありません。

大きく様変わりした地元。

復興するのか?

とりあえず、少しでも力を貸して小さい事から復旧すればいいかな!





Android携帯からの投稿