今日の夕御飯はスリランカの方?の炊き出しでカレーでした。

米粉のパン(ホッパー)につけて食べるらしいのですが…。

ここは残念ながら両石の避難所。

カレーは米にかけて食え!ってご老人の集まり。

ココナッツミルクで甘めに仕上げられたスリランカカレーを惜しげもなくご飯にかけて一言。

『うんまぐねぇ~なぁ~』

そらそうさ!

ご飯で食うやつじゃないからさあせる

一方ホッパーはこれにハチミツかければうんめぇ~!だの、バターでもいいな!って好き放題…。

前に出て説明すっかな?って思ったわ。

まっ、両石のおじいちゃんおばあちゃん達にはわからないんだろうね。

東南アジアの味も食い方も。

ただ、初体験だった人が多かったのか?食後の話かだりの内容は意外にカレーの話し!っていう。

この人達、暫くしたら、あれ?スリランカカレーうんまがったんじゃね?ってなりそうだよ。

散々文句言ってたくせにさ!



Android携帯からの投稿