今日の夕御飯はスリランカの方?の炊き出しでカレーでした。
米粉のパン(ホッパー)につけて食べるらしいのですが…。
ここは残念ながら両石の避難所。
カレーは米にかけて食え!ってご老人の集まり。
ココナッツミルクで甘めに仕上げられたスリランカカレーを惜しげもなくご飯にかけて一言。
『うんまぐねぇ~なぁ~』
そらそうさ!
ご飯で食うやつじゃないからさ
一方ホッパーはこれにハチミツかければうんめぇ~!だの、バターでもいいな!って好き放題…。
前に出て説明すっかな?って思ったわ。
まっ、両石のおじいちゃんおばあちゃん達にはわからないんだろうね。
東南アジアの味も食い方も。
ただ、初体験だった人が多かったのか?食後の話かだりの内容は意外にカレーの話し!っていう。
この人達、暫くしたら、あれ?スリランカカレーうんまがったんじゃね?ってなりそうだよ。
散々文句言ってたくせにさ!
Android携帯からの投稿
米粉のパン(ホッパー)につけて食べるらしいのですが…。
ここは残念ながら両石の避難所。
カレーは米にかけて食え!ってご老人の集まり。
ココナッツミルクで甘めに仕上げられたスリランカカレーを惜しげもなくご飯にかけて一言。
『うんまぐねぇ~なぁ~』
そらそうさ!
ご飯で食うやつじゃないからさ

一方ホッパーはこれにハチミツかければうんめぇ~!だの、バターでもいいな!って好き放題…。
前に出て説明すっかな?って思ったわ。
まっ、両石のおじいちゃんおばあちゃん達にはわからないんだろうね。
東南アジアの味も食い方も。
ただ、初体験だった人が多かったのか?食後の話かだりの内容は意外にカレーの話し!っていう。
この人達、暫くしたら、あれ?スリランカカレーうんまがったんじゃね?ってなりそうだよ。
散々文句言ってたくせにさ!
Android携帯からの投稿