明日は避難所の男性人で、仕事してる人、予定がある人以外で両石(俺が住んでた町)のがれき撤去をしてきます。
そもそも、事の成り行きは他の地区に比べて両石は復興に向けての動きが無い!って他の地区の人に言われたらしいのです。
確かに、他の地区の人達は、これからも漁師をするために使える道具を拾ってきたり、またその地に住めるようにするために、がれきの撤去など積極的にやってるようです。
ただ、このご時世、みんな行きたい気持ちは会っても、車を流された人達で足がない。
車がある人達も、ガソリン不足。
そういう事情もあったんだけど、今回はみんなでやろう!みんなで行こう!ってなったみたいです。
中には仕事も無いのに行くのを拒んでる人もいますが…。
明日は何人行くかわからないけど、両石復興の最初の一歩を町民の一人として踏んできます。
消防団の人達は毎日毎日動いてくれています。
今まで自らが動かずに、あぁ~だ、こぉ~だ、言ってた大人達も、自らの事を後回しにして、全体作業するのか?
そういうのも込みで明日は自分の目でしっかりと見てきたいと思います。
Android携帯からの投稿
そもそも、事の成り行きは他の地区に比べて両石は復興に向けての動きが無い!って他の地区の人に言われたらしいのです。
確かに、他の地区の人達は、これからも漁師をするために使える道具を拾ってきたり、またその地に住めるようにするために、がれきの撤去など積極的にやってるようです。
ただ、このご時世、みんな行きたい気持ちは会っても、車を流された人達で足がない。
車がある人達も、ガソリン不足。
そういう事情もあったんだけど、今回はみんなでやろう!みんなで行こう!ってなったみたいです。
中には仕事も無いのに行くのを拒んでる人もいますが…。
明日は何人行くかわからないけど、両石復興の最初の一歩を町民の一人として踏んできます。
消防団の人達は毎日毎日動いてくれています。
今まで自らが動かずに、あぁ~だ、こぉ~だ、言ってた大人達も、自らの事を後回しにして、全体作業するのか?
そういうのも込みで明日は自分の目でしっかりと見てきたいと思います。
Android携帯からの投稿