昨日の仕事中の話。


閉店まで残り一時間という時間帯に、俺は・・・。


急激な頭痛。


体の寒さ。


体の震え。


変な汗。


膝が立たない。


そして思った。


『俺・・・立たれへん・・・』


ぶっ倒れそうなほど、具合が悪くなり・・・。


あれ?これって熱中症?って思うほど、頭グルグルまわってました。


ちょっと自分でも心配になるくらいガッタガタたっだんで、一度ロッカーに戻り、持ってた頭痛薬を飲んで再びホールへ!


その後は気合で掃除まで乗り切りました。


家に帰ると普通でさ・・・。


いったいアレ何だったんだろう?みたいな・・・。


掃除始まる前に水分を大量に摂取したのが良かったのかな?


昨日は、雨で湿度が高かったし、気温自体も低いわけでは無かったし・・・。


夏バテ?夏風邪?


体調は今のところ大丈夫そうだけど、これが夜になるとどうなるのか?


ニュースでよくやってるじゃん!


夏場は水分捕球をしっかりしましょうって。


これさ、普通に聞き逃してるけど、いざ自分がなると焦るね。


水分捕球は小まめにとらんとダメだね。


休憩中も缶コーヒーと煙草。


これじゃ水分捕球にもならんわね。


会社の自販機にはアクエリアスとか、ポカリとかあんのに、よっぽど喉乾いてないと飲まないもんね。


流石に30歳にもなるとさ、体の水分量減ってくるんだろうか?


小さい頃野球小僧だった頃は滅多に水飲めなかったし、飲まなくてもなんとかなったのに・・・。


自分の体を労わる事。


チョットずつでも考えていかないとな。


今日は予めペットボトルかって出勤します。


昨日みたいなヘマしないようにね。



とりあえず、まだ少し時間あるんで軽く寝ます。


睡眠不足も原因の一つだろうから。