今日の朝の出来事。
俺って男は早番だと、持ってく物は前日からバックに入れて、携帯と煙草だけ持っていつでも家出れるように準備をする男なんですが・・・。
本日6:58起床。
目覚まし時計のアラーム設定まであと二分。
よし!二分だけでも寝よう。
そのまま、再び眠りについた俺が目を覚ましたのは、仕事の朝礼が始る8:25でした・・・。
そうです。
お察しの通り。
世間一般で言う(遅刻)ってやつっす・・・。
携帯の着信音と、共にうちのチーフの顔が表示されてて、一瞬???ってなったものの、時計を見て一気に目を覚ます!!!
『もしもし。今起きました。』
言い訳とかそんなもん思い浮かばないくらいの衝撃!
顔洗って、歯だけ磨いて急いで車に乗り込み、会社まで僅か二キロの道のり。
出勤ラッシュも収まりつつある国道を爆走!
起床から僅かに6分後。
会社にいました。
そして思った。
遅刻はしたものの、準備を前もってしておく事って大事だな!
って、いい経験をした風な事を言っとりますが、結局は二度寝が原因ですからね・・・。
二度寝って・・・。
遅刻なんてしたのも久々で、仕事中もゲンナリでしたよ。
それ以上に何故?
何故?目覚まし時計が鳴らなかったんだ???
鳴ってたのか???
今となっては、どぉ~でもいい話か・・・。
いやぁぁぁ~~~まさかの遅刻。
この後も、早番が続くシフト。
遅刻の恐怖で寝れない日が続くかも知れない・・・。