ヨーロッパチャンピオンが、世界チャンピオンになった歴史的瞬間。
叫んでた・・・。
正直、スペインの優勝は嬉しい。
決めたのが、イニエスタ!
起点はF・トーレス。
一度ディフェンダーにあたるも、セスクからのスルーに反応してのボレー。
鳥肌たった。
ゾックゾクした。
ちょっとPK?って思ってた。
けど、一本で決まるとも思ってた。
凄いな。
スペインのパス回し。
特に、セスクが入ってからの中盤でのパス回し。
オランダの守備網を切り裂くパス、パス、パス。
かと思いきやヘスス・ナバスみたいなドリブルで切り裂く選手がアクセントをつけたりして。
コレが当初岡田監督が目指してたサッカーでしょ。
現段階で日本代表にこのサッカーは無理。
アジアでやるなら通用するかも知れないけど、世界を相手にしたら出来ないだろう。
世界チャンピオンのサッカーを見せてくれましたね。
オランダはメンタルの部分でヒートアップし過ぎてた感じはあるね。
イエローカードの数も多かった。
結局そこをつかれたと言っても過言じゃなかったね。
素晴らしい試合でした。
シャビがロッペンを止めたスライディングを見た時に思いました。
気合が違う。
俺が本当は一番見たかったのは俊輔がコレをやる事だったんだけどな。
相手のキープレーヤーを気持ちで止める姿を見たかったんだ。
代表引退を決めたみたいだけど、まだJリーグもあるし、Jでの活躍を期待します。
そして、今日で2010ワールドカップが終了。
これでゆっくり寝れる日が来る。かな。
気がつけばもう6:30・・・。
早い人ならもう出勤してるのか?
俺は今から寝て、夕方からの仕事に備えますわ。
ほいじゃ。
おやすみ。