昨日の夜の出来事。


いつもと同じく仕事終わりにコンビニへ!


いつもと同じように普通に買い物をしてレジへ。


普通にお金を払ってお釣りを待ってる俺に店員のおばちゃんが・・・。


「あのぉ~これは???」


よく見ると、500円玉置いたはずが、うちの店のスロットのコイン・・・。


あれぇぇぇ~~~???


何これ???


その瞬間でしたね。


一気にテンパリモード突入しちゃった俺、財布の小銭をばら撒きましたね・・・。


全部回収出来たか分からないけど、財布の中身(回収後)


500円ー1枚


100円ー6枚


50円ー2枚


10円ー7枚


5円ー1枚


1円ー3枚。


計20枚の小銭を疾風の如く拾う俺・・・。


聞こえたもう1人の店員の声・・・


「二番目でお待ちのお客様、コチラへどうぞ」


笑うのを堪え、隣のレジに行く若い兄ちゃん・・・。


相変わらず小銭を拾い続ける俺・・・。


仁王立ちで俺を見下すおばちゃん店員・・・。


あざ笑うかのように、会計をすまし、帰る若い兄ちゃんの失笑・・・。


その後無事に?会計をすまし、逃げるように帰ってきましたが、ここで???


何故?こんな事になったのか?


いったい何時?


財布にうちのスロットのメダル入ったんだろうか???


誰かのいたずら?


知らないうちに自分で入れたのか???


~神のみぞ知る~


でも、はずかったぁぁぁ~~~。


顔から火が出るとはまさにあぁ~言う事をいうんだろうなぁ~。


マジで恥ずかしかったけど、今日も仕事終わりに何事も無かったような顔して行きますけどね。



でも、普通に小銭拾ってる時に一緒になって拾ってくれる人がいなかった事に若干の淋しさ、悲しさを覚えた30歳の夜。


人の温かさなんてもんは2010年には過去の話になってしまったのかな?


って、最後綺麗にまとめようとしてみる・・・。


ただただ、自分の失敗談を美化しようとしてるだけじゃん!


なぁ~んて事は、言っちゃダメだったり、イジッテ良かったりするようですよ!

(軽く人事風)



今日は入れ替え作業。


スロットメインの入れ替え。


早く帰れるように頑張りますかな。



んじゃ、出勤します。



はぁぁぁ~~~雨だなぁぁぁ~~~。